カテゴリー別アーカイブ: 未分類

涙が止まらなかった実写版映画の美女と野獣

先日、話題となっているエマ・ワトソン主演の美女と野獣を見に行きました。大好きなディズニーの映画なのでかなりこだわって必ず字幕版で見るつもりが、間違えて吹き替えばんだったのと映画が始まってから気づきました。楽しみで夜もあまり眠れなかったくらいなのであまりの落胆に席を立とうとしましたが、そのまま結局みることにしました。ベルの歌声が流れ始めたとき、不思議と聞き入っている自分がいました。そう、この映画はミュージカルタイプで、歌がたくさんでてくるのですが、吹替え版の声優陣のキャストがあまりにもレベルが高すぎて、不満どころか始終感動の気持ちで最後まで見終えてしまったのです。まるで日本の劇団のミュージカルを見に来たみたいでした。一人で見に来たのですが涙が止まらなくて、ストーリーにもうっとり酔いしれてしまい、なんとも素敵な時間を過ごさせてもらいました。どうしてもエマ・ワトソンの歌声も聞きたいので、さっそく来週は字幕版でみると自分に約束しました。日々感動が少ないですが、久しぶりに現実逃避できる夢の世界を堪能させてもらいました。産後 痩せたい 酵素

音楽は聴くのも演奏するのもどちらも楽しいです!

私は以前、友達と5人でバンドを組んでいました。
バンドを組む前まではボカロやアニソン中心で、ほかのジャンルの音楽には正直興味が無かったので疎かったです。しかし、バンドを組み、友達とコピーしたい曲や歌手を出し合ったり、試しに聴いてみてliveで自分たちだけでなくお客さんにも楽しんでもらえる曲なのかを考えていく過程で、多くの初めて知る歌手や曲に出会いました。そして、自分たちで演奏することによってその曲に愛着が湧いてきたり、今まで聞いてこなかった様々なジャンルの曲に興味を持つことが出来ました。
また、自分たちがlive活動を行うことで他のバンドさんとの出会いがあり、その人達のオリジナル曲を聞いて驚いたことも音楽に興味を示すきっかけになっていると思っています。
例えば、メインがキーボードの演奏であったり、ドラムとギターの2ピースバンドであったりです。
アマチュアバンドのliveに行くには、あまりきっかけというものが無いように思うので、フェスに一度参加してみるのはいかかでしょうか。きっと音楽が好きな人もあまり興味の無い人も今以上に興味を持つことが出来ると思います。http://www.osteria-del-teatro.net/

今年の同窓会は波乱万丈。幹事も楽ではない

毎年開催している、高校の同級生との同窓会。
今年は卒業してから第6回目の同窓会になる。
地方の高校だったせいで、今は皆就職先はバラバラ。そのせいで集合場所は毎年考えさせられる。
今年は私が幹事だったから、開催場所は大阪の街で。
なんだかんだ、大阪在住の友達は多いから、一番集まりがいいのは大阪の街。
シフト制の会社員が多いから、開催日はなるべく早くに決めないといけないんだけど、これがまた皆自由。
行きたい〜!って言ってた子が急に「やっぱり無理。」は毎年恒例。
お店の予約も土日は中々難しいのに、ドタキャンの発生率は素晴らしく多い私たちグループのせいで、毎度お店の人とのやり取りには苦戦している。
今年は合計6人はドタキャン出たかな。
運よく、予約していたお店側が親切で、キャンセル料は取られなくて済んだんだけどね。
幹事やってる側からしたら、あんまり良い気分はしないよね。久々に皆で集まりたいのにね。
来年はぜ是非とも違う子に幹事はお願いしたい。切実に。全身脱毛 人気店

ライオンのオニールくん!お誕生日おめでとう

八木山動物園でライオンのオニールの誕生日イベントがあったので見に行ってみた?
行くのは一昨年の夏以来だなぁ☆
旦那が臭いがするからってあんまり付き合ってくれないのよね…
子供が産まれたら行くっては言うけど本当かしらね(笑)
入場して直ぐにペンギンコーナーがあるのでそこで癒されます!
私が一番好きな動物です♪
イベントがあるからか子供がいっぱい居て歩きづらかったよ?

イベント時間になると17歳の誕生日を迎えたオニール君が大きなお肉をプレゼントされていました!
凄い勢いで食べて流石百獣の王は食欲旺盛だね!
小さい子には怖かったのか泣いてる子もいたけど☆
イベントはあっという間に終了です
流れで見ていったら混むのでそこから逆流するように進んでいきました!
ゾウさんの檻で人が集まってたから何かと思ったら注射するらしいんだけどグズってて今日はさせてくれないとかで集まってた
針刺すの痛いもん!人だって動物だって今だよね?
飼育員さんも大変だなぁ…
園内広いからいいお散歩にもなりました
次は子供と一緒に来ようねぇ♪ベルタ葉酸 ビタミンA

安倍氏をリスペクトするトランプ氏のシンプルさが有る意味怖い

先の日米首脳会談時に撮影された両首脳のツーショット写真を見る限り安倍氏と比較するとあまりに無邪気な表情をしているように見えるトランプ氏がとても芝居をしているように思えず、 現時点では日米関係はこの蜜月的雰囲気から反対方向へはなかなか行きにくいのではないかという感じですが、国民の一人としてなるべくそうあって欲しいと願いつつも一抹の不安を感じざるを得ないのも事実です。
なぜなら安倍氏が日本の首相を何年も勤めている実力者で国際的にも名の知れた人物であると信じて疑がわないトランプ氏がとても単純な男に見えてしまうからです。
あの写真を何度見てもトランプ氏が憧れのスターとツーショット写真を撮って喜んでる一人の田舎紳士のようにしか見えないのですが。はたしてそれでいいのかと誰しも首をかしげてしまうのではないでしょうか。
ですからそんな彼のすぐ近くに核のボタンが入ったスーツケースが置かれている事を考えただけで、ほんとに大丈夫なのかと、他のことはともかくそれがもっとも懸念されるところです。

育児と子供達の喜ぶお菓子作りが私の趣味です。

私の趣味と言えるかわかりませんが、生きがいは子供達なので、育児と子供の喜んでくれるお菓子作りをするのが好きです。育児は楽しいことだけではなく、大変な事の方が多いように思いますが、今しかない時期を楽しみながら育児をしていけたらいいなと思っています。
お菓子作りの初めはボーロ作りから始まり、子供が成長するにつれ、プリン、パン、ドーナツ、ケーキ、クッキー、シュークリームとレベルアップしていきました。子供の誕生日とクリスマスは、ずっと手作りケーキです。いつまで作ってあげられるかわからないからこそ、作ってあげたいし、作る工程も楽しいです。あと長くて10年かなとと思うと、デコレーションにも凝って頑張ってしまう母なのです。最近ハマっているのはロールケーキです。子供達にも大好評で、また作ってねと言われています。
私の育児とお菓子作りの趣味が落ち着いたら、アクアリウムや、登山、ダイビングなどにも挑戦して、いろんな趣味を増やしたいと思っています。ミュゼ 300円 キャンペーン 予約

こんなに便利!『おしりふき』は赤ちゃんがいなくても一家にひとつ

赤ちゃんのいる家庭には必ずある育児グッズのひとつ、おしりふき。
これ、子どもが大きくなってからも、いや子どもが大きくなった今だからこそ、とっても役に立つんです。

まずはウェットティッシュ代わりに。赤ちゃんのお尻が拭けるなら、手だって口だって、何でも拭けます。鞄にひとつ入れておけば、公園でもファミレスでも、どこでも重宝します。

次にお掃除。赤ちゃんのべたべたうんちをきれいに拭き取れるよう、おしりふきにはアルコール類似成分が含まれています。これが大活躍。天ぷら調理後の油の飛び散ったグリルも、汁物をこぼしてべたべたになったテーブルも、おしりふきでさっと拭き取るだけでピカピカになりますよ。
我が家では、骨付き肉の唐揚げなどを手づかみで食べた時も、おしりふきでささっと拭き取っています。ヌルヌルの手のままでは、他の食器も触れませんからね。

子どもが幼稚園くらいになると、つい目を離した隙に床にクレヨンで落書き…なんてことも増えてきます。床やテーブルなどツルツルした面ならば、クレヨンや水性マジックのいたずら描きもおしりふきできれいに消えます。

我が家にはもう赤ちゃんはいませんが、押入れにはダース単位でまとめ買いしたおしりふきがまだまだ眠っています。日常のちょっとしたシーンで大活躍のおしりふき、外で見られるとちょっと恥ずかしい(笑)おしりふき。
それっぽくない可愛いケースに詰め替えて、今日もおしりふきと共に行く母なのでした。http://www.gay-deai.info/musee-vio.html

娘の幼稚園生活最後のお誕生日会がありました

昨日は、娘の幼稚園生活最後のお誕生日会でした。小規模の園なのですが、毎月5人くらいはいるお誕生日のお友達が、娘の月は娘一人。毎年緊張してお誕生日会を迎えるのですが、大きくなればなるほど、状況が見えるので今年の緊張した様子は特にでした。お誕生月のみんなでお祝いするケーキは模造品ですが、ロウソクは本物です。みんなで消すために大きく作られているので一人で吹き消すのは大変で、途中で泣いてしまいました。みんなに応援されながら、無事ロウソクを吹き消すことが出来ました。涙が止まらないのが心配でしたが、みんなに気持ちを説明して切り替えたところには驚きました。園伝統の6段の跳び箱から降りる、6歳のジャンプは家では不安がっていましたが、躊躇することなくサッと飛んでしまい、成長ぶりに驚かされました。園長先生からのお話は、生まれて間もない娘を連れて初めて園にやって来た上の子の入園式の話から始まり、ジーンと来てしまいました。園生活もあと僅か、卒園まで元気に通って欲しいです。キレイモ 支払い方法

小学生の男の子の心理がよく分かりません。

私には小学校高学年になる息子がいます。公立の小学校に通っていて、毎日徒歩で通学をしています。同じ学区内の児童で一番学校から遠い子でもだいたい徒歩40分程度の範囲に住んでいます。息子の場合は徒歩10分程度で近い方なのですが、朝7時半ごろに家を出ます。家はこじんまりとした団地で、家の周りには同級生もいます。低学年の頃は一緒に登校していましたが、今は一人で登校している状態です。
ところが、たまに学校から20分ほどの家に住んでいる子が7時15分ごろにうちに来て息子を誘いに来る子がいます。インターフォンを鳴らして画面を見ると友達が立っています。驚いて息子に「約束したの?」と聞くと「していない」という返事。その後息子もインターフォン越しに「ちょっと待ってて」と返事をしたり、「今日は無理」と返事をしています。私は女性なので友達と約束をして行動することが多かったのですが、男の子は突然という形が多く驚きます。行き当たりばったりという感じですが、どんな状態でもさらりと一緒に行動できるというのは男の子ならではでいいなと感じていますが、よく心理が分からずにいます。キレイモ 0円

民進党に協力してもらわなくても都議会の過半数は取れます

先日、自民党都連が石原元都知事関連の百条委員会設置に前向きであるとの話を聞いて、これは自民の抱きつき作戦の一環かなとすぐにピンときた私ですが、
最近笑ったのが東京改革議員団という民進党の新会派の名称でした。
それは小池知事のキャッチフレーズ東京大改革のパクリじゃないかと小池知事もいたくご立腹のようなのでしたが、民進党まで抱きつき作戦に出たと思いきや
こちらの方は小池派になりたいのだが、どうも小池知事に無視されそうなのでもしそうなった場合はこういう形で対抗しますみたいなメッセージのような感じがしました。
要するに民進を除外するのならこっちにも考えがありますみたいなことをしている風にしか私には思えないのでした。
ですからこの際もう民進とは一部を除いて手を切る気持ちで進むのもありだと思いましたが、そのようなことを今大声でまくし立ててしまうとさすがに選挙には不利ですから、
今は静かに黙っていた方が得でしょう。
いくら民進が新会派をたち上げたとしても、公明党と選挙協力すれば議会の過半数は楽に獲得できますから、とにもかくにも民進さんには暫く休んでもらうことになるでしょう。銀座カラー 予約