音楽は聴くのも演奏するのもどちらも楽しいです!

私は以前、友達と5人でバンドを組んでいました。
バンドを組む前まではボカロやアニソン中心で、ほかのジャンルの音楽には正直興味が無かったので疎かったです。しかし、バンドを組み、友達とコピーしたい曲や歌手を出し合ったり、試しに聴いてみてliveで自分たちだけでなくお客さんにも楽しんでもらえる曲なのかを考えていく過程で、多くの初めて知る歌手や曲に出会いました。そして、自分たちで演奏することによってその曲に愛着が湧いてきたり、今まで聞いてこなかった様々なジャンルの曲に興味を持つことが出来ました。
また、自分たちがlive活動を行うことで他のバンドさんとの出会いがあり、その人達のオリジナル曲を聞いて驚いたことも音楽に興味を示すきっかけになっていると思っています。
例えば、メインがキーボードの演奏であったり、ドラムとギターの2ピースバンドであったりです。
アマチュアバンドのliveに行くには、あまりきっかけというものが無いように思うので、フェスに一度参加してみるのはいかかでしょうか。きっと音楽が好きな人もあまり興味の無い人も今以上に興味を持つことが出来ると思います。http://www.osteria-del-teatro.net/

今年の同窓会は波乱万丈。幹事も楽ではない

毎年開催している、高校の同級生との同窓会。
今年は卒業してから第6回目の同窓会になる。
地方の高校だったせいで、今は皆就職先はバラバラ。そのせいで集合場所は毎年考えさせられる。
今年は私が幹事だったから、開催場所は大阪の街で。
なんだかんだ、大阪在住の友達は多いから、一番集まりがいいのは大阪の街。
シフト制の会社員が多いから、開催日はなるべく早くに決めないといけないんだけど、これがまた皆自由。
行きたい〜!って言ってた子が急に「やっぱり無理。」は毎年恒例。
お店の予約も土日は中々難しいのに、ドタキャンの発生率は素晴らしく多い私たちグループのせいで、毎度お店の人とのやり取りには苦戦している。
今年は合計6人はドタキャン出たかな。
運よく、予約していたお店側が親切で、キャンセル料は取られなくて済んだんだけどね。
幹事やってる側からしたら、あんまり良い気分はしないよね。久々に皆で集まりたいのにね。
来年はぜ是非とも違う子に幹事はお願いしたい。切実に。全身脱毛 人気店

ライオンのオニールくん!お誕生日おめでとう

八木山動物園でライオンのオニールの誕生日イベントがあったので見に行ってみた?
行くのは一昨年の夏以来だなぁ☆
旦那が臭いがするからってあんまり付き合ってくれないのよね…
子供が産まれたら行くっては言うけど本当かしらね(笑)
入場して直ぐにペンギンコーナーがあるのでそこで癒されます!
私が一番好きな動物です♪
イベントがあるからか子供がいっぱい居て歩きづらかったよ?

イベント時間になると17歳の誕生日を迎えたオニール君が大きなお肉をプレゼントされていました!
凄い勢いで食べて流石百獣の王は食欲旺盛だね!
小さい子には怖かったのか泣いてる子もいたけど☆
イベントはあっという間に終了です
流れで見ていったら混むのでそこから逆流するように進んでいきました!
ゾウさんの檻で人が集まってたから何かと思ったら注射するらしいんだけどグズってて今日はさせてくれないとかで集まってた
針刺すの痛いもん!人だって動物だって今だよね?
飼育員さんも大変だなぁ…
園内広いからいいお散歩にもなりました
次は子供と一緒に来ようねぇ♪ベルタ葉酸 ビタミンA

安倍氏をリスペクトするトランプ氏のシンプルさが有る意味怖い

先の日米首脳会談時に撮影された両首脳のツーショット写真を見る限り安倍氏と比較するとあまりに無邪気な表情をしているように見えるトランプ氏がとても芝居をしているように思えず、 現時点では日米関係はこの蜜月的雰囲気から反対方向へはなかなか行きにくいのではないかという感じですが、国民の一人としてなるべくそうあって欲しいと願いつつも一抹の不安を感じざるを得ないのも事実です。
なぜなら安倍氏が日本の首相を何年も勤めている実力者で国際的にも名の知れた人物であると信じて疑がわないトランプ氏がとても単純な男に見えてしまうからです。
あの写真を何度見てもトランプ氏が憧れのスターとツーショット写真を撮って喜んでる一人の田舎紳士のようにしか見えないのですが。はたしてそれでいいのかと誰しも首をかしげてしまうのではないでしょうか。
ですからそんな彼のすぐ近くに核のボタンが入ったスーツケースが置かれている事を考えただけで、ほんとに大丈夫なのかと、他のことはともかくそれがもっとも懸念されるところです。

育児と子供達の喜ぶお菓子作りが私の趣味です。

私の趣味と言えるかわかりませんが、生きがいは子供達なので、育児と子供の喜んでくれるお菓子作りをするのが好きです。育児は楽しいことだけではなく、大変な事の方が多いように思いますが、今しかない時期を楽しみながら育児をしていけたらいいなと思っています。
お菓子作りの初めはボーロ作りから始まり、子供が成長するにつれ、プリン、パン、ドーナツ、ケーキ、クッキー、シュークリームとレベルアップしていきました。子供の誕生日とクリスマスは、ずっと手作りケーキです。いつまで作ってあげられるかわからないからこそ、作ってあげたいし、作る工程も楽しいです。あと長くて10年かなとと思うと、デコレーションにも凝って頑張ってしまう母なのです。最近ハマっているのはロールケーキです。子供達にも大好評で、また作ってねと言われています。
私の育児とお菓子作りの趣味が落ち着いたら、アクアリウムや、登山、ダイビングなどにも挑戦して、いろんな趣味を増やしたいと思っています。ミュゼ 300円 キャンペーン 予約