娘の幼稚園生活最後のお誕生日会がありました

昨日は、娘の幼稚園生活最後のお誕生日会でした。小規模の園なのですが、毎月5人くらいはいるお誕生日のお友達が、娘の月は娘一人。毎年緊張してお誕生日会を迎えるのですが、大きくなればなるほど、状況が見えるので今年の緊張した様子は特にでした。お誕生月のみんなでお祝いするケーキは模造品ですが、ロウソクは本物です。みんなで消すために大きく作られているので一人で吹き消すのは大変で、途中で泣いてしまいました。みんなに応援されながら、無事ロウソクを吹き消すことが出来ました。涙が止まらないのが心配でしたが、みんなに気持ちを説明して切り替えたところには驚きました。園伝統の6段の跳び箱から降りる、6歳のジャンプは家では不安がっていましたが、躊躇することなくサッと飛んでしまい、成長ぶりに驚かされました。園長先生からのお話は、生まれて間もない娘を連れて初めて園にやって来た上の子の入園式の話から始まり、ジーンと来てしまいました。園生活もあと僅か、卒園まで元気に通って欲しいです。キレイモ 支払い方法

小学生の男の子の心理がよく分かりません。

私には小学校高学年になる息子がいます。公立の小学校に通っていて、毎日徒歩で通学をしています。同じ学区内の児童で一番学校から遠い子でもだいたい徒歩40分程度の範囲に住んでいます。息子の場合は徒歩10分程度で近い方なのですが、朝7時半ごろに家を出ます。家はこじんまりとした団地で、家の周りには同級生もいます。低学年の頃は一緒に登校していましたが、今は一人で登校している状態です。
ところが、たまに学校から20分ほどの家に住んでいる子が7時15分ごろにうちに来て息子を誘いに来る子がいます。インターフォンを鳴らして画面を見ると友達が立っています。驚いて息子に「約束したの?」と聞くと「していない」という返事。その後息子もインターフォン越しに「ちょっと待ってて」と返事をしたり、「今日は無理」と返事をしています。私は女性なので友達と約束をして行動することが多かったのですが、男の子は突然という形が多く驚きます。行き当たりばったりという感じですが、どんな状態でもさらりと一緒に行動できるというのは男の子ならではでいいなと感じていますが、よく心理が分からずにいます。キレイモ 0円

民進党に協力してもらわなくても都議会の過半数は取れます

先日、自民党都連が石原元都知事関連の百条委員会設置に前向きであるとの話を聞いて、これは自民の抱きつき作戦の一環かなとすぐにピンときた私ですが、
最近笑ったのが東京改革議員団という民進党の新会派の名称でした。
それは小池知事のキャッチフレーズ東京大改革のパクリじゃないかと小池知事もいたくご立腹のようなのでしたが、民進党まで抱きつき作戦に出たと思いきや
こちらの方は小池派になりたいのだが、どうも小池知事に無視されそうなのでもしそうなった場合はこういう形で対抗しますみたいなメッセージのような感じがしました。
要するに民進を除外するのならこっちにも考えがありますみたいなことをしている風にしか私には思えないのでした。
ですからこの際もう民進とは一部を除いて手を切る気持ちで進むのもありだと思いましたが、そのようなことを今大声でまくし立ててしまうとさすがに選挙には不利ですから、
今は静かに黙っていた方が得でしょう。
いくら民進が新会派をたち上げたとしても、公明党と選挙協力すれば議会の過半数は楽に獲得できますから、とにもかくにも民進さんには暫く休んでもらうことになるでしょう。銀座カラー 予約

独身の時に貯金をしっかりしておけば騒がなかったであろう

まだ未就学児の子供を保育園に預けてまで働きたいというお母さんが増え続けていますが、彼女達はどうしてそんなに仕事をしたいのでしょうか。
自分が仕事が好きで早く仕事に復帰したいという気持ちの人もいれば、家計を支える為に自分も働かなければならないという人に分かれることでしょう。
圧倒的に後者のタイプが多いと思うのですが、その場合子育てをするのに仕事を休めば給料が入らなくなるということは考えていなかったのでしょうか。
今保育園に預けたくても預かってくれる場所が見つからないということで騒がれていますが、預けてまで働かなくても生活していけるだけの貯金を独身時代に貯めていたらこんなに必死になって探す必要はなかったと思うんですけどね。
保育園に落ちて焦っている女性達の貯蓄額がどのくらいあるか知りたいものです。
そして結婚する際に女性はどのくらい貯金をしておけば良いのでしょうか。
やっぱり働きに出たいけど中々出られない人も多いですし、多いにこしたことはないですよね。アリシアクリニック 効果