24時間、食べることで頭がいっぱいなわたし。

昨日の夜にカレーライスとパスタの炭水化物ツートップを食べたせいか、苦しくて2時まで起きていました。横になると気持ち悪くなってしまうのです。心配しないでください、ただの食べ過ぎです。友達にLINEしたところ、水をいっぱい飲むのがいいよ!とアドバイスをいただいたので大量に飲みました。単純なのです。そして起きてる間は、海外へそろそろ行くので荷造りをしていました。足りない物がたくさんあり、起きたら買いにいこーと眠りにつきました。水の飲み過ぎで2回ほどトイレにいきたくなり、寒いのに布団から出るのが正直おっくうで面倒でした。朝起きると10時くらい。部屋の片付けをしてからマクドナルドへ行きました。ポテトが食べたかったのです。なんとクーポン券があったので安く買えました。ポテトを食べてもお腹がすくのでパスタを作りました。食べながらも、夜ご飯はなににしようかな?と1日中、食のことしか頭にないわたしなのでした。

私はちびまる子ちゃんのみぎわさんみたいです

私はちびまる子ちゃんに出て来るみぎわさんタイプです。
みぎわさんは大好きなキャラクターですが、顔がどう見てもブサイクなのにいつも可愛い服を着て乙女趣味ですよね。
正に私があんな感じです。
厳密に言えば「でした」が正しいのかも知れません。
5年くらい前は全然似合ってないのに髪を伸ばしフリフリのテイストの服を着ていました。
5年前は若かったからまだギリギリ許せたのかも知れませんが、全く似合っていないのによくあんな服を着て外に行くことが出来たよなと思います。
今思い出しても恥ずかしいし、やっぱり可愛い服を着るのを趣味にするのはやめておけば良かったのかなと思うこともあります。
今では似合わないと分かったので可愛い服は卒業しましたが、それでも可愛い小物集めだけはやめられません。
今年になってからはまだ可愛い小物はゲット出来ていませんが、去年は色々購入してご満悦状態です。
でも私の趣味のアクセサリーがあまりにも子供っぽ過ぎて外に付けていくのは勇気がいります。

パートタイマーを続けて思ったこと。人と人との繋がり。

どこにでも存在する人間関係。前職を辞め、今はレジのパートをしています。
接客業は初めてで、最初は戸惑いの連続でした。失敗もたくさんしましたし、その度に自分は向いていないのではないか、私のせいでお客様が減ってしまうのではないかと思ったものです。
パートをはじめて1年弱。人間関係は、働いている社員やパート、アルバイトだけにあると思っていましたが、お客様との人間関係にもあると感じています。
こちらが、ポイントカードございますか?と聞いても、何も言わない人、感じ悪いな…とつい思ってしまいます。思ってはいけないのかも知れませんが、人と人です。もちろん顔には出しませんが、サービスの質は落ちてしまっている自分がいます。
おしゃべりが大好きなおばあちゃんもいます。さみしいのでしょうか。関係のないことを話していきます。私はこれも仕事だと思っています。上辺だけではなく、真剣に話を聞きます。偽善者かも知れませんが、話をして楽になれるなら話をいくらでもききます。様々なところに存在する人間関係。うまくわたりあっていきたいです。即日 融資 ランキング

綺麗なゼリーって初心者でも作れるんだよ!

見た目が綺麗な2層のパンナコッタを作りました!
型にレモンジュースで作ったゼリー液を器の半分まで入れてフルーツとたっぷり敷き詰めます☆
固まったらイチゴと生クリームをたっぷり入れたパンナコッタ液を作って流し入れます!
しっかり固まったら皿に取り出して完成です!
上手に型から外れなかったから温めたフキンを乗せて少し温めると綺麗に出ますよ♪
なかなか綺麗に出来ましたよ?
ゼリーって初心者でも綺麗にできるから好きです!
お店で買ったみたいに透明感あって自慢したくなるくらい(笑)
特別な時に作りたいよね!

だって旦那に見せても「綺麗とか凄い」とは言わないもんね…
簡単だけどフルーツが綺麗に見えるように敷き詰めるのは頭使うんだぞ!
ぷるぷるするけどパンナコッタ部分は滑らかで2種類楽しめます!
美味しく頂いて食べきれなかった分をタッパーに入れました☆
それを見て思ったんだけど、人にプレゼントする時に少し可愛いタッパーに直接ゼリーを作ったら可愛いかも?
今度作ってみよう!タッパーだと2層にしても綺麗さがあんまり伝わらなそうだけどね(笑)債務 無しに

いるかもしれないと思うだけで充分楽しかった

小学生の頃地獄先生ぬ〜べ〜にハマっており、ストーリーにとても影響されて現実にも妖怪がいるんじゃないかとワクワクさせてくれました。
相当好きだったので、お絵かきにキャラクターを模写したり、アニメ放送もされてたので、出掛けたりして放送時間に間に合わないと大泣きして家族を困らせてました。

そんな時クラスにも好きな子が何人かいて、じゃぁ妖怪を探しに行こうという話になりました。
作中に出てくる、願いを叶えてくれるというケサランパサランを見つけに近所で一番大きい公園に私を合わせて4人で向かったのです。
草むらに入ったり、木の上に登ってみたり、妖怪に会っても大丈夫な様に、呪文とか御札みたいなのを事前に考えたりして結構本格的でした。

結局何も見つからないまま解散したんですが、その後も下校中にぬ〜べ〜のキャラクターになりきって帰るとか、随分長い期間楽しんでました。
その後、ケサランパサランは綿毛の一種であるという情報を知り妖怪ではないのかとショックになったりしましたが、その綿毛の中にもしかすると本物の妖怪が混ざってるんじゃないかと大人になっても信じている自分がいます。借金 相談

晩ごはんのメニューを考えるのが面倒くさい

夜ご飯のメニュー、みんなどうやって決めてるんだろう。小学生と2才の息子。小学生の上の子に、今日なにか食べたいのあるー?って聞いても、なんでもいい、って言うか、マグロの刺身って答え。マグロの刺身なんか、毎日買えないしー、と思いながらまた悩む。カレーでいっか。っと独り言をいえば、えー、給食カレーだったしー。だって。また決まらない。
息子の友達が遊びに来た。ねぇねぇ、今日の夜、ママなに作るって言ってた?って聞いてみる。なんかヒントになる答えが返ってくるかなと期待。すると、まだ作ってないと思います、だって。しっかりしてるわー、と感心しながらまた振り出し。まとめて3・4日分のお買い物するけど、だいたいスーパーの売り出しの曜日を選んで行ってるから、売り出し曜日の前の日は冷蔵庫がさみしそう。その中からおかず作らなきゃいけないんだもん、主婦はつらいー。やっと本日のメインメニューを決めて作る。そして食べる。食べ終わりそうな頃、例のことが頭をよぎる。
あー、あしたなに作ろう。借金返済 電話相談

出費が激しすぎて貯金が全くできません手持ちもない

趣味への投資が激しすぎて貯金が全くできません。しかも通販の支払いをクレカにしてしまうので毎月残高はほぼゼロ。
それゆえ手持ちで動かせるお金も全くありません。親との同居で家賃や光熱費はかかりませんがそれでも食費は出しているしガソリン代、車の保険代などを出していると全くといっていいほど貯金できるお金はありません。
貯金したいなら趣味のお金を減らせばいいと言われますが、趣味があってこそ生きがいを感じているのでその趣味のためならいくらでもつぎ込む!となってしまうので結果貯金はできません。
趣味が特殊なので割愛しますが、貯金を出来るようにするため少しだけ工夫することにしました。それは残高預金を口座別にすること。一ヶ月500円でも別の口座にいれてそこのお金は使わないと決めれば少しづつ貯まるのではないかと思い早速実践しています。
流石に500円は安すぎるので一万円からスタート。その貯金には手を出さない!と思っていてもいざ欲しいものがあると手が伸びてしまうのですが我慢。ひたすら我慢。
ようやく50000円ほどたまりました。でも全然まだまだです。これからもコツコツ貯めていこうと思います。借金返済 電話相談

わたしの今ハマっている趣味「旅行」について

今ハマっている趣味は海外旅行です。
海外旅行といっても、東南アジアに行って飲んで食べて買い物するだけなんですが。
東南アジアの諸国は文化が日本とは異なっているので、行くたびに自分の考えが広くなったような気がします。
買い物については、私が行くのは暑い国なので、夏服を沢山持っています。
ほとんどが東南アジアで買ったもので、よく友人から「それどこで買ったの?」「いいね」「今度私にも買ってきて」ってよく言われます。
買ってきて日本で売れば結構儲かっちゃうかも、なんてよく考えます。Tシャツ1着300円程度で買えるときもあります。
ご飯については、とにかく安い!日本での外食と比べたらもう考えられないくらい安いです。1食150円とかで食べられるときもあるんです。

長く滞在すればするほどお得な東南アジアへの旅行は、主に冬、夏のどちらかの休みの期間に長めに行くようにしています。
東南アジアで出会ったヨーロッパやほかの国の人達ともよく連絡を取り合ったりしています。
旅行なしには人生楽しめません。これが私の趣味です。https://romostaff.jp/

和菓子を食べると日本ありがとうと思います

引っ越してしばらく、近所を散策してお気に入りを見つけようとぶらぶらしていたら、駅の裏側に和菓子屋さんを見つけました。ですがその時は開いてなかったので後日リベンジする事に。
しかし改めた日は、雨の日だったからかまだ閉まってました。定休日や営業時間表記も無かったので、もしかしてやってないのかもと少し残念で帰ったのですが、また違う日に行くとシャッターが開いてました。暖簾も出てます。嬉しくて小走りに近寄ると、おそらく朝一番乗りだったと思うのですが準備してる最中でした。一軒家の一階がお店になっていて、中に入るスタンスじゃなく表にケースが設置してあって和菓子が並んでる感じです。
今大丈夫かなと思いつつ声を掛けると、お婆さんが出てきてくれました。ご夫婦でやってらっしゃる様です。

70円とか80円代の和菓子が多くていっぱい買っちゃう〜と目移りしてたんですが、試しにすあまとお饅頭を家族分購入して帰りました。
優しそうなご夫婦だったのでまた来ようと食べる前から思ってしまいました。

家に帰って皆で食べると美味しいと喜んでもらえました。特にすあまは私が今まで食べてきたどのすあまよりも好みの甘さと柔らかさでした。

どうやら不定期に営業されてるみたいなので、開いた日に巡りあえると今日は運が良いなと運試しにもなっています。お金借りる おすすめ